ホテルフロント

ホテルフロント

2020年入社

リゾートホテルで働く者として

私はここ、長崎リゾートアイランドホテルパサージュ琴海にて、ロビーサービス・予約を経てホテルフロント業務に携わっております。お客様からの1本のお電話やメールの内容からいち早くご要望を汲み取り、大切なお時間をご満足いただけるようにお客様に寄り添い、ご提案し、「また、泊りに来ようね!」と思っていただけるような仕事をしたいと思っております。

職場環境や福利厚生の充実

高校卒業してすぐパサージュ琴海に入社し、まだ社会人として何もわからない私を素晴らしい諸先輩スタッフの方々が丁寧に教えてくださいました。また、上司とのミーティングや仕事に対しての相談や悩みを真摯に受け止めていただき、とても風通しの良い職場だと思っております。また福利厚生もしっかりしていて、休暇希望や時間調整など、女性でも働きやすい職場環境が整っています。

まず、自分自身が明るく・楽しく仕事ができること!

ホテルのフロントで働きたいとずっと願っていたので今の仕事につけて毎日が楽しいです。先輩方も優しくて、後輩とも仲良くできています。接客では難しい事もありますが、お客様に「ありがとう」と言われると、やっていて良かったなと嬉しい気持ちになります。

1日の流れ

8:00

出社

8:30

ミーティング

ナイトスタッフからの業務内容の引継ぎ、及び当日の予約の把握、スタッフの配置と仕事の流れ確認します。

9:00

ロビー周りの整理整頓

スタッフ全員でロビー周りの清掃、パンフレットや備品の補充などを行います。

11:00

チェックアウト

12:00

昼休み

13:00

当日のチェックインの準備

本日ご利用になられる客室のチェック及びお客様の予約チェックを行います。

15:00

チェックイン

本日お越しになられるお客様をお迎えします。

17:30

退社