ゴルフスタート室

ゴルフスタート室

2020年入社

お客様に楽しくラウンドしてもらうことを第一に!

お客様に快適にプレーして頂けるように、カートナビゲーションにて進行状況を把握しています。コース管理やゴルフフロント、クラブハウスやコース内の茶店などのスタッフとも連携を取りながら、迅速・丁寧に対応できるようにしています。

お客様やスタッフとのコミュニケーションを大切に

お客様と接する時間は限られていますが「パサージュ琴海にまた来たい!」と思っていただけるよう、話しやすいスタッフを目指しています。コース状況を説明できるよう、キャディとのコミュニケーションを大切にし、何かあれば的確なアドバイスができるように心掛けています。

1日の流れ

6:30

出社

6:40

オープン準備

スタートテラス間をオープンし、予約一覧にて当日の予約内容、コンペの有無、コンペの成績表のまとめ方等のチェックをします。また、当日担当するキャディへ指示などを行います。

8:00

クラブハウスオープン

お客様のプレースタートと同時に、システムに入力し、スタートタイム表にネームを記入し進行状況を確認しながら、後続組のスタート時間も調整し、運行管理をします。

11:00

昼休み

社員食堂利用やお弁当を食べます。 休憩室でゆっくり過ごします。

13:00

ホールアウト対応

ホールアウト時間を確認し、コンペ等の集計、スコアを確認し集計表を作成、提出します。 また、クラブなどの紛失物などをお客様へお届けしたりします。

15:00

引き継ぎ業務

翌日の予定などを他のスタッフへ引き継ぎます。

15:30

退社